SSブログ

女の園はコワイ・・・ [会社ネタ]

隣の部署、仕事柄、女性のパートさんが多い。
平均年齢40代後半?~50代前半?
どうも、一部のパートさん達、仲がよろしくないらしい。
去年の11月に隣の部署に女性の社員が入社したんだ。
情報はもっぱら彼女から。
隣の部署の女性の中で唯一の社員である彼女に、
パートさん達の愚痴や文句をぶつけられてしまうのは、どうやら必然らしい。
(気の毒に・・・)
「あっちの人」から、「ある人」の文句や愚痴が出て、
文句や愚痴が出てる事に対して、ストレスを抱えている「ある人」。
あちらを立てればこちらが立たず状態になってしまって、
社員の彼女、ほとほと困り果てていた。

その話を聞いた数日後、
『「あっちの人」どうやら、
激情型更年期障害みたいなのよ。
だってね、健康診断の日程表に名前記入して下さいね、って
言っただけなのに、
”そんなのすぐに決められる訳ないでしょ[ちっ(怒った顔)]”って、
すごい剣幕で言ったんだもの。きっともう更年期で、
その症状の出方が激情型に間違いないわ!!』
と、すっきりした顔で、社員の彼女、私に言ったんだ。
『そうね、それなら、当たらず触らずに対応するのが一番。
どうしても伝えなきゃならない件があったら、上司に伝えて貰えばいいよね!』
ということになった。

女性の集団って、ただでさえ
面倒くさいところがあるけど、
それに更年期障害が加わったら、太刀打ちできないよね。
新人社員さん、頑張って乗り切ろうね~[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・バジルパスタ(小松菜、ツナ、粉チーズたっぷり、バジル、クレイジーソルト味)
・チキンスープ(わかめ、たまねぎ)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・インゲンの牛肉巻き
・しらたきと挽肉の甘辛煮(生姜風味)
・昨日のパスタ
・えび寄せフライ(冷凍)

それにしても、「激情型更年期障害」って言葉、
あれ以来、頭に良く浮かんでくる[あせあせ(飛び散る汗)]
以前、ウチの会社にいた私の同期の子も、
ちょっとした事ですぐに激昂するタイプだったんだ。
彼女も「激情型」だったのかしら?
当時30代半ばだったけど、
子宮筋腫を患って、手術した彼女。
ホルモンバランスが崩れて病気になったのかな?
なんて考えたりもする。
今の自分、とっても平和で、心と体のバランスが良く取れているから、
本当に人ごとのように考えちゃうな~[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。