SSブログ

24時間働けまぁすか? [ちょっと出来事]

おととい、「ドレミファドン芸能界最強イントロ王決定戦」
を家族で見ながら、食事をしていたときのこと。
1988年頃に流行った、リゲインのCMソングが出てきた。
「黄色と黒は勇気の印、24時間戦えますか?[るんるん]
という、あの流行ったCMソング。
ちょうど、結婚した頃[黒ハート]
まもなく長女が産まれた!
長女は、神経質な子で、(今でも・・・)
夜泣きが本当にひどくて、
自分まだ23歳という若さだったから乗り切れたんだろうなって、
今は思う。
夜泣きに付き合っている時、心の中で
この歌を歌っていたんだ。
「24時間戦ってますよ[るんるん]
って。

その話、しなくてもいいのに、つい長女に話しちゃった。
本人、全く身に覚えの無い話なのに、
「ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]だって。
ただ懐かしい話をしたかっただけなので、
こっちこそごめんね[ふらふら]

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・カレーライス(挽肉カレー、ヒレカツのおまけ付き)
・大根サラダ(わかめとツナのマヨネーズ和えのせ)
どうも休肝日は手抜きだなぁ・・・[ー(長音記号2)]

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・鳥のカラ揚げ(胸肉)
・卵焼(炒めたハムと海苔巻き)
・コーンとツナとインゲンのマヨネーズチーズ焼
・白身魚フライ(冷凍)
・枝豆(冷凍)

昨日の朝、「はなまるマーケット」で、鳥のカラ揚げ特集をやってた。
胸肉でもふっくらサックサクの作り方を見た。
今まで、衣は付けたらすぐに揚げないといけないと思ってたが、
少し寝かせたほうが、余計な水分を衣が吸って、
カラっと揚がると言っていた。
どうせお弁当だしなって思ったけど、取りあえず挑戦。
揚げ時間も4分を守って揚げてみた!
うん、まぁまぁの出来だ。
今度はお弁当ではなく、
夕食の時、サクサクの出来たてを食べよう!![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。