SSブログ

次男に「彼女」の影が・・・ [ちょっと出来事]

次男に「彼女」の影が・・・
もちろん、本人に聞いた訳ではない。
昨日大事そうに洗っていたTシャツに、女の子の名前がありまして[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日、運動会だったんですよ。次男。
赤団、青団、黄団と縦で一つの団を作って、
クラス対抗で競う・・という、まぁ、ありふれた高校の運動会。
次男、黄団だったらしんだけど、
おそろいのTシャツを作って、そのTシャツに、
各々特徴を出すために、マジックやスプレーで絵や字を書いたり。
今朝、洗濯モノを干すとき、
黄色のTシャツがひらひら干されていて、
自分の名字を絵文字にしているのが目に付いて、
「くすっ」ってほくそ笑んで、ついデザイン全体を見てしまったんです・・
すると、下の方に「さおり[黒ハート]
の文字が・・・
これはもしや??

中学時代に比べて、朝の寝起きは格段に良くなったんだ。次男。
それは有り難いけど、その分、洗面所に居る時間が
ロングロング
スプレーやらワックスやら、あらゆるものを駆使して、髪をセットしている。
お~お~色気付いちゃってぇ[揺れるハート]なんて思ってたけど、
理由は簡単だったみたいね。

母はうれしい[わーい(嬉しい顔)]やら、悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]やら・・・
チョイと複雑な気分です[ダッシュ(走り出すさま)]

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・鮭の塩焼き
・こんにゃくの甘辛煮
・冷や奴
・サラミピザトースト

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・ハンバーグ
・昨日のこんにゃく
・切り干し大根の煮物
・イカ天ぷら(冷凍)
・えびシュウマイ(冷凍)

そう言えば、昨日魚焼いたときのこと。
ガスレンジで魚を焼くと、必ずといっていいほど、
ひっくり返すのを失敗する。
皮が破けたり、身が割れたり、
昨日は最悪だった。一切れ落としてしまった。
お掃除が行き届いていない我が家、
落としてしまうと、相当ショックは大きい[あせあせ(飛び散る汗)]
失敗作はもちろん自分が食べるが、
なんか腹がたってきて、
「新しいガスコンロ買おうよ~」
と叫んでしまった。家計に余裕が無いことは自分が一番承知してることなんだけど、
なんか収まりがつかなくって・・・
先日、ガスの点検があったとき、
新しい機種では、
「両面焼きなので、お魚をひっくり返す必要が無いんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
とサービスマン、極上の営業スマイルで語ってたのを、
大いに思い出したんだ。
いつか買っちゃる!「両面焼きガスコンロ」

[黒ハート]亮ちゃん[黒ハート]
夏のドラマに出るんですね~[わーい(嬉しい顔)]
たっちょんに引き続き、「やったー!」です!
ますます役者としての磨きがかかっちゃうね~![ぴかぴか(新しい)]
そう言えば「ちょんまげプリン」舞台挨拶のチケット情報公開してたね~!
いよいよって感じがしてきた!!けど、なぜ東京で舞台挨拶しないんだろ?
ちょっと不満でした・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

暇人倶楽部

我が家の二男のポケットから
「○○君大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き」ってメモが出てきた事がある
妻は驚いてたが私はうらやましかった

ガスコンロの中が十分温まっていない時に
魚を入れてませんか
by 暇人倶楽部 (2010-06-04 13:02) 

♪ゆう♪

「暇人倶楽部さん」
nice!&コメント有り難うございました。
度々見て下さってますよね。
子供の成長は波乱が多いですよね・・・
&コンロ、バッチリ暖めてお魚焼いていますが、
やっぱり私、不器っチョ(TT)みたいです・・・
by ♪ゆう♪ (2010-06-04 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。