SSブログ

感動した! [ちょっと出来事]

私の友達、超ポジティブ!
彼女、昔から、あっけらかんとした性格で、
周りの出来事を面白おかしく話してしまう子だった。
今、彼女の旦那様のお父上と同居していて、
気難しいおしゅうとさんにもかかわらず、
出来事を面白いと解釈して、笑い話にしていた。
まさに天才的。
車いす生活になってしまったおしゅうとさん、
口ばかり達者になって、すぐに不機嫌になるらしいんだけど、
彼女、まったくつらそうにしないんだもん。
本当に感動した。
自分が普段小さな事でウジウジしてることが、恥ずかしくなっちゃった。
お年寄りと暮らすって、どんなだろ?
なんとなく想像できるけど、(子供の頃、母が祖母を介護してたから)
いざ、自分がその立場になったら、出来るんだろうか?
あぁぁ、毎日愚痴っちゃいそう・・・
彼女、「今、着付けやってるんだよ、バドミントン(ママさん)も続けてるし。」
だって。
「おしゅうとさんの面倒を見てるから、好きな事やらせてもらってる。」
とも言ってた。
あんなに明るくしてるけど、どっかにはけ口見つけて、
頑張ってるんだよな!
本当に偉い!!

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・麻婆豆腐
・そら豆
・しいたけツナマヨ・チーズ乗せ焼き
・味噌汁(油揚げ、水菜、ホウレンソウ)

彼女、初めて社会人になった時の同期の友達なんだ。
支店がたくさんあって、一緒に仕事をしたわけじゃないんだけど、
同期つながりから、バイク仲間になって、
ウチの旦那様の友達と結婚したんだ。
そして、その友達というのが、例の自動車整備会社って訳。
車検の時には必ず顔を合わせるけど、
頻繁な交流は少なくなっちゃったな。
けど、マジ彼女からは本当にパワーを貰えるわぁぁぁ![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そう言えば、車検代、税金込、整備代すべてで、¥96,000でした。
友達価格、本当に感謝です!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。