SSブログ

残念ーー; [ちょっと出来事]

家族ぐるみで、お付き合いしている友達の家の旦那様から、
お誘いがあった。
どうやら、近所のお祭りに顔を出しているらしい。
ウチの旦那様、のんびりビール飲みながらお昼ご飯を食べていて、
いざ、うどんをゆでて食べようかという時に、
電話が鳴った。
「うどん食べたら行くからちょっと待って!!」と旦那様。
数分後もう一度電話が来て、
「暑いからそっちに行くから、おじゃまさせて?」
「まじ~??」
片付いてないし、掃除してないし、ビールの買い置きも無いし・・・
何より、私、明日健康診断で、アルコールNGだ。
結局、ウチに来る話は消滅したけど、
旦那様、24時間やっている居酒屋に行くことに決めた。
軍資金を少し持たせて、「いってらっしゃい」・・・

あぁあ、私も行きたかったなぁ。
ビール飲みたいなぁ。
せっかく友達、さそってくれたのになぁ。

金曜から、禁酒生活。
咳がやっぱりひどい。
貰った薬が効いている感じがしないんだよな。
のどの痛み以外は相変わらず元気なんだけど、
夜中に咳で目が覚めるのは、不愉快だ。
明日の健康診断、バリューム飲むの心配だな。
健康状態でもアレを飲むのってシンドイじゃん。
飲んだ時にゲホってなっちゃったらって思うと、不安・・・・

けど、さっき、3時過ぎころかな?
あれ?なんか調子いいかもって思い始めた。
喉の奥に引っかかっていて、
モヤンとベールが掛っているような感覚が薄くなった。
それに深呼吸ができる。
このところ、深呼吸すると、ゲホってなってたから、
気分いいなぁぁ!!
もしかすると、明日バリューム飲めるかも!

さて、夕食の支度するか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。