SSブログ

昨日の朝、早く家を出て思ったこと。 [ちょっと出来事]

昨日は健康診断で、家を7時に出た。
子供達、もう大きいとはいえ、
毎朝起こして、朝ご飯の準備とお弁当を持たせてる身としては、
かなり心配。
「ちゃんと起きてね」と何度言ったことか。
私は、検診センターに入ってしまうと、もう携帯が使えないから、
モーニングコールは不可能。
大丈夫だろうか???と思いつつ、
帰宅すると、
長女はちゃんと起きて大学に行ったと。
(まぁ、一番寝起きが良いからね)
長男は、9時に起きる(テストなので、時間が遅い)
って言ってたけど、9時50分に起きたんだって。
次男は、遅くても7時半に起きないと間に合わないのに、
8時に起きたって。
だのに、長男も次男も遅刻しなかったって・・・
(アナタ達、どんなチャリの漕ぎ方してるんですか? あ~コワっっ[あせあせ(飛び散る汗)])

まぁ、無事に学校に行ったのは良いとして、
帰宅してみると、
「このスープ飲んでね」と出していたお鍋がそのまま。
そして、この湿度&気温・・・
中身は当然の結果で、流し行き。
いつも私が一番最後に家を出るので、
食品を出しっぱなしにすることなんて、無い。
それに寝坊して、支度することで精一杯の彼らに、
お鍋を冷蔵庫にしまっていくなんて余裕、
どっこにも無かっただろうしね。
毎日の自分の出勤時間、遅くてラッキーなんだなって、
しみじみ再認識しました!

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・たらこパスタ(市販のクリームソース&生たらこ&あさつきたっぷり)
・味噌汁(もやし、わかめ、油揚げ)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・照り焼きチキン(鳥の胸肉)+インゲン
・ウィンナ炒め
・春巻き(冷凍)
・コーンコロッケ(冷凍)

健康診断の続き~
バリュームを飲んだら、下剤をくれる。
予備用も同時にくれた。
「便秘症の方は、更に余分に貰って帰って下さい」
と言っていたけど、
「更に余分」は貰ってこなかった。
毎年、「予備用を服用して、夜中にもよおす」
パターンなんだけど、
夜中に来なくて、ちょい焦りが・・・
大丈夫だろうか???
と出勤の支度をしていたら、
やっと、出勤時間10分前にやってきた。
よかったぁ[ふらふら]
これで、すべて完了。
健康診断の為に日々暮らしている訳じゃあないけど、
この1日は本当に重いのよね~・・・
暴飲暴食を控えて、適度な運動を心掛けて、
来年に備えなきゃ[がく~(落胆した顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきました健康診断。偶然?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。