SSブログ

偶然?? [ちょっと出来事]

昨日出勤途中の事。
踏切渡ったチョイ先に、原チャリ乗っている女性が、信号待ちしていた。
前の会社で、原チャリ乗っている子がいて、
彼女、元気なのかなぁ~って、思いながら、
私も、その信号に追いついたんですよ。
そしたらなんと、彼女だったんですよぉぉ!
ビックリ!
思わず、「○○ちゃん!!」
と声を掛けると、すぐに気づいてくれて、原チャリを止めて、降りてくれた。
「全然変わらないね~[るんるん]
「こっちも相変わらずだよ~!」と。
「今日は、実家に行ったの?」と聞くと、
「旦那(前の会社の社長の息子と結ばれたんだ[ハートたち(複数ハート)])が、
財布忘れちゃって、今届けてきたんだ」
「そっかぁ、逢えてうれしい!」と言うと、
彼女、「私痩せちゃってさぁ・・、
この間流産しちゃって、結構ショックだったみたい・・」
と衝撃発言。
彼女、私の2コ下で、晩婚だったから、赤ちゃん、焦ってたんだよね。
デリケートな問題だから、どうしたもんだと思いつつ、
聞くに聞けずに1年近く会ってなかったから、
この一言には大いにびっくりした。
返す言葉も見つからないまま、
また今度みんなで飲もうね[ビール]
と、日にちを決めない約束をして、別れた。
彼女、41歳、まだ行けるぞ!
諦めないで、マジ頑張って欲しいな[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・冷やしうどん(キュウリ、わかめ、トマト、錦糸卵、温泉卵、揚げ玉)
・フルーツヨーグルト(りんご、白桃缶詰)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・ピーマンと牛肉炒め(にんにく、クレイジーソルト味)
・卵焼き(のり、チーズ、切りごま)
・牛肉コロッケ(冷凍)
・シューマイ(冷凍)

いよいよ今度の日曜、参議院選挙ですねぇ。
まだ、候補者のマニフェストに目を通して無くて、焦ってきた・・・
ところで、選挙が近づくと、連絡してくる友人っていません?
私、公明党支持者の友達、二人もいるんですよ。
一人は、初めて就職したときの同期の子。
退職して、20年以上経っているけど、
選挙の前になると電話くれたり、訪問してくれたり。
年賀状のみの付き合いになってしまった友人たちの近況を交えて、
色々話をしてくれるから、ちょっとうれしいんだ。
私、自分から豆に連絡するタイプじゃないから実に有り難い。
みんな子育て忙しくて、今集まろうと思っても、
なかなか難しいと思うけど、
彼女がつないでくれているから、
いつか集まれるだろうなって思ってる。

もう一人は、長男が中学の時に所属していた野球チームのママ友。
キャプテンやってた子の母で、
遅くに出来た子だから、超溺愛してるんだけど、
変な嫌味がなくて、大好きなママ友なんだ。
今年高校3年で、夏の大会、マジ最後の大会になっちゃったけど、
元チームメイトの行く末をよく把握していて、
色々教えてくれる。
ウチは野球から足を洗っちゃったけど、
この大会終わったら、又みんなで集まろうって約束したんだ。

肝心の選挙は、公明党に対して、納得出来る部分とそうでない部分があるから、
「100%、支持者に投票する」とは言わないけど、
宣伝はするって約束するんだ。いつも。

さてさて、選挙戦、どんな結果になることやら???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。