SSブログ

久しぶり?のビール [ちょっとうれしい事]

金曜日から、禁酒状態だったけど、
もらった咳止めのお薬も無くなって、
やっと解禁!
昨日、仕事から帰って、お風呂から出て飲んだビールは、
本当に美味しかった!
この瞬間、お酒を飲めない人は人生を半分損してるよ~!
と言いたくなる。
まだ週の真ん中なのに、超リラックス&酔いを楽しんだ。
けど、絶対、途中で眠くなるって思ったから、
食事を作ってから、座らずにずっと台所に立っていた。
普段なら、夕食を作り終わると、
あぁ疲れた~って、腰を下ろすんだけど、
昨日は、全く疲れない。
一気に翌日のお弁当のおかずを作って、
夕食の洗い物、お米研ぎまでやってしまった。
結局、10時近くまでかかっちゃったけど、
新ドラマ「ホタルのヒカリ」にバッチリ間に合って、
ちびちび焼酎を飲みながらのんびり見た。
やることやってからの、のんびりって、本当に気分良いよな~[るんるん]

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・ピーマンとなすと鶏挽肉と厚揚げの味噌炒め
・野菜スープ(キャベツ、人参、ウィンナ)
・バターコーン
・キュウリの浅漬け

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン]
・昨日の味噌炒め
・かじきまぐろのバター焼
・卵焼き(甘口)
・インゲンとコーンとツナのマヨネーズ和え、チーズ焼き
・白身魚フライ(冷凍)

昨日、次男と少し話した。
中学から一緒の高校に行った子がちょっと気になってて、
H君元気?と聞くと、
「今、学校来てないんだ。女の子とチョットトラブルがあって、
それ以来。なんかクラスで嫌われちゃっててさ・・・」
なんと衝撃発言。ちょっとワルっぽいけど、
根は良い子だと思ってたから、驚き。
お母様はさぞ、心を痛めてるだろうなぁぁって思っちゃう。
なんで気になってたかっていうと、
ウチの次男、彼とつるんで、
私立の滑り止めの高校を選び損なってるんだ。
ウチの子の学力に合っていて、のんびりした校風で、
チャリ通可能な学校があったんだけど、
学校説明会の時、タカをくくっていて、
服装をしっかりしないで臨んでしまったんだ。
H君もウチの次男同様、
学ランのボタンとYシャツのボタンを開襟して、
スラックスは腰を落として着用。
当然そんなワルい子、拒否るよね、学校としては。
当時の中学校に、「おたくの中学はどんな指導をされてるんですか?」
と、他の生徒にも悪影響を及ぼすような事態になっちゃったんだ。
そんなことがあって結局、
もっと遠い私立の男子校しか選択肢が無くなって、
次男もかなり凹んだし、焦った。当然私も。

「そんな遠い私立には行けないし、男子校なんてあり得ない」
って、勉強頑張ったから、今の都立に合格することができたんだ。
ところがところが、
H君も同じ高校に受かったと。
私立の時の事を考えると、かなり心配したんだけど、仕方がない。
入学式のとき、クラスも一緒なのを見たとき、
大丈夫だろうか???って思ったけど、
今こんな状態になっているとは。。。

色々な意味で、複雑な気分だ。

次男、小さな事に捕らわれずに、自分をしっかり持って、
高校生活を楽しんでくれ~[ー(長音記号2)]
としか言えないな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偶然??夏休み! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。