SSブログ

次男がピアス開けちゃった・・・ [ちょっと出来事]

まだ高校1年なのに、ピアス開けてんの。
[ちっ(怒った顔)]
昨日夕食の時、フッと目に付いたんだ。
耳に見慣れないモノが付いているのが。
透明なファーストピアス。
私だって、40歳過ぎてから開けたのに。
長男だって、まだ我慢してるのに。
彼も高一の時、開けたがったな。そういえば。
2年前の春、娘が高校卒業と同時に開けた。
その時私も一緒に。
その時高校生になった長男は、めっちゃうらやましそうにしてたけど、
渾身の力で、引き留めた。
次男は、知らないウチに、さっさと開けちゃって、
本当にもう。。。。

話は変わって、今日は母の誕生日。
特段何をするわけじゃないけど、昨日、5時間早いけどと言って、
電話した。ランチとか誘っても良かったんだけど、
私、旅行前だから、逆に気を使って、私におこづかいを持たせかねない。
(2年前会社の旅行でハワイ行った時、両親二人で5万円もくれたんだ。
いい歳して親におこづかいを貰うなんて、有り難いけど、恥ずかしいもん)
そんな訳で、電話でおめでとうコール。
韓国で買ってきて欲しいモノ聞いたら、
母は「BBクリーム」が欲しいと。
もうじき70歳になろうっていうのに、ウチに母、綺麗な訳だ。
美容に興味が無くなったら、オンナもおしまいだもの。
見習わなきゃ!
父は「美味しいお酒」だって。韓国というとマッコリしか思い浮かばないけど、
何を買うか迷うより、言って貰えて本当に良かった。

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・ナスとピーマンともやしと挽肉の中華味噌炒め
(和牛挽肉が半額で売ってた!チョイ贅沢[わーい(嬉しい顔)])
・ハッシュドポテト
・冷や奴

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン]
・牛肉とピーマン炒め(クレイジーソルト&にんにく味)
・鳥のカラ揚げ(冷凍)
・春巻き(冷凍)

今日から長男と次男夏休み。
お弁当に詰めるより、おかずが少なくて済む[ぴかぴか(新しい)]
(育ち盛りなのにね~[ふらふら])

夏休みとあって、次男は、超ハイテンションで帰って来た。
自分から、通知表を出したの、
産まれて初めてかも?
自分の学力に合った高校に入れたお陰で、
さして努力もせずに中間より上にいるらしい。
中学の時は、要らぬコンプレックスを持っていたから、
ある意味、良かったと思う。
世間的には、中よりやや下あたりのレベル校だけど、
本当に良かった。
(そうは言っても都立の普通科だから中学の時も、
真ん中くらいの成績だったのかな?
いやいや恥ずかしながら2も沢山あったわ[もうやだ~(悲しい顔)])

昨日も次男、部活だったから、心配してたんだ。
バスケって、あの蒸れた体育館での活動。
この間の部活の時(金曜)、
「超頭痛い~」と帰宅したらソファーになだれ込んで、
そのまま食事もせずに休んだ。
カンペキな熱中症状だった。
脇と頭を冷却剤で冷やして、
なんとか大事に至らなかったけど、
この猛暑、部活の度に冷や冷やしちゃうわ。

とにかく毎日暑っいわぁ[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。