SSブログ

今朝、見たくないモノを見た・・・・ [ちょっと出来事]

何年ぶりだろぅ??
我が家に現れた黒いヤツ!
コックローチ/通称「G」(日本語で表現したくない[ちっ(怒った顔)])

見かけたら、追い出すか、洗剤を掛けるか、潰すか、仕留めてやると、
追いかけるんだけど、間に合わなかった。
洗濯機の下に潜り込んで、THE・END
(まだ、小さくて、元気は良かったが、卵を産み付けられる心配は暫くは無さそう・・)
そして、見かけたら、即座に、数種類の駆除剤を使う。
食べさせるタイプを3~4種類位置くと、大体駆除できる。
Gにも好みがあるらしくて、1種類だと完全駆除が難しいみたい。
(長年の経験です。)
超科学系の最新のモノと、昔ながらのホウ酸団子系、プラスα

さっそく薬局に行かなきゃ[ー(長音記号1)]

[レストラン]昨日の夕食[レストラン]
・カレーライス(ヒレカツ乗せ)
自分は贅沢に納豆とチーズも乗せた[るんるん]
・ヨーグルト

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン]
・豚の生姜焼き(タマネギ、インゲンたっぷり)
・卵焼き(オールインワン/チーズ、青のり、切りごま入り)
・シューマイ(冷凍)
・白身魚フライ(冷凍)

今日も、バッチリ暑い。
会社で、「鬼のように暑いね~」って言ったら、
「そんな表現コワイ」とどん引きされちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

そう言えば、隣の部のTさん、さっき気づいたんだけど、
痩せた?
今の今まで気づかなかったけど、確かに痩せてる。
彼、私より6コ位下なんだけど、5年前に結婚してから、
叙々にふっくらしたみたいね。
今回のダイエットも10ヶ月掛けて、10kg落としたんだって。
ダイエットも叙々にだったから、気づかなかったけど、
独身の頃の顔になってた。
まぁ、特段親しいワケじゃないから、どっちでも良いんだけど・・・
(シツレイ)
けど、ダイエット、私出来ないタイプだから、成功した人見ると、
マジ拍手送りたくなる。
なので、今日も、メッチャ褒めちゃった[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。