SSブログ

ブルーな気分 [会社ネタ]

又、始まってしまった。
「大リストラ大会」
オチャラけて、言う分には良いけど、
リストラ対象者は、本当につらいと思う・・・

昨今の不景気で、又リストラをせざるを得ない状況になってしまったんだ。

前回のリストラ大会は、4年前、2006年の9月。
会社側から、リストラ対象者をピックアップしていたらしいが、
事前に、自主退職者を募った。ある程度、好条件を出して。
すると、会社側の予想を反して、辞めていく人が多くて、
逆に、会社に残る意思を持つ中で、対象者となっていた人も、残ることができた。

今回はそうは行かない・・・
だって、前回の時、辞めたくなかった人ばかりが残っているんだもん。

昨日、ウチの部長から話しがあって、
私は今回は取りあえず逃れる事が出来たらしい。
けど、今回が落ち着けば、次回も有るかもと懸念していた。
ウチの部では、本社3Fの3年目の子が対象になっていて、
(仕事ができなくて、頭が固い子)
「その後釜(今の仕事と平行して)を私にやってくれないか」
と言って下さった。
自分も生活がかかっているので、勿論二つ返事で了解した。
「その職種は、ちょっと特殊だし、
そこのリーダーが、100%信用できる人間では無いので、
私がそこに行って、ある程度仕事全体を網羅してくれれば、
有り難いし、次に又リストラの話が出ても、
要職に就いているということで、
リストラの対象になることは避けられるだろう。」
と、部長は考えて下さった。
私は基本的には、お給料を頂いている以上、
自分から仕事を選ぶことは出来ないと考えているので、
どんな事でもトライするつもりだ。
そして、何より、
部長が、私という人間を高く評価して下さって、 本当に有り難い・・・・。
その期待に応えるように、 しっかり業務を遂行していかなきゃ!!
タグ:リストラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行の後の大事な勤め今日は曇り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。