SSブログ

今日は暑くない? [ちょっと出来事]

朝から曇り空で、あまり暑くない。
とは言ってもされど夏だから、ちょっと動けば汗はかく。
きっと気温も30度くらいかな?
このところの猛暑を考えると、めっちゃ涼しく感じるよね!

昨夜はめずらしく二男が家にいた。
PCで音楽をダウンロードしながら、鼻歌交じりで、ごっきげんのようだ。
そんな日の二男はめっちゃ朗らかで、冗談飛ばしたり、
ダジャレを言ったり、楽しい。
機嫌のアップダウンが激しいから、いつもこうだと楽しいのにな。
そんな二男、今日はお泊まりに行くって。
長男が三連チャンでお泊まりで、今日は二男か。
毎日誰かがいないってか。
11時頃長男がバイトから帰って来た。
なんか久しぶりに話しをした気がする。
早く夕食を食べさせてあげたかったけど、
ご飯を温めるにもあいにく電子レンジがふさがっていたので、
12時過ぎの夕食となってしまった・・・
まぁ、あまり空腹ではなかったみただから良かったけど。
電子レンジがなぜふさがっていたかというと、
娘が、クッキーを焼いていたのだ。
超、ヘルシーなカボチャクッキー。
先日野菜箱に入ってきたカボチャだけど、
カボチャが好きなの、娘だけだ。
取りあえず下ゆでして一部を煮て、
他は冷凍庫に保存しようと思ったら、
お菓子にするから頂戴と言ってきた。
もちろん大歓迎!
ネットで、レシピを散々探して、
家にある材料だけで作れる「クッキー」を作ることにしたみたい。
まだ味見してないけど、楽しみだわ!!

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・ドライカレー(挽肉、タマネギ、ホールトマトのカレー)
付け合わせ/温泉卵、紅ショウガ、ピクルス
・ゆでトウモロコシ

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・ソース焼きそば(キャベツ、もやし、挽肉)
具だけ炒めてきたので、あとは麺を入れて作ってね!状態で・・・
(私は200円ビッグマック)

そう言えば、昨日帰宅したら、焼酎が置いてあった。
I家のお土産をご子息が持ってきて下さったとのこと。
焼酎?うれしい~って思ったんだけど、
同時にヤバイって思った。
韓国旅行のお土産をまだ渡してないんだ。
これは謝り方々お礼の電話をしなければと、
I家のママ友と久しぶりにおしゃべりした。
「安芸の宮島」に家族全員で出掛けたとのことだった。
高校3年のご長男と、中学3年のご長女も一緒だ。
大きくなっても親に付いてくるなんてうらやましいわぁ!
とか、今回は新幹線で出掛けたから、運転しない旦那が一番喜んでた!
とか、楽しい会話だったわ。
韓国のお土産を近いうちに渡しに行くと言って電話を切った。
絶対この週末には渡さなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。