SSブログ

長男バーベキューに行った。 [ちょっと出来事]

青春してるな~って
オバさん的思考で思っちゃった。
友達8人(女の子もいるんだろうな?)
で奥多摩方面にバーベキューしに行くんだって。
レンタカー代¥23,000もするんだよ?まぁ、一人¥3,000くらいだけどね!
というセリフで人数がわかった。(笑)

オレ、何か忘れ物無いかな~?とウキウキしながらつぶやいてる。
けど男の子は身軽だよな。
小さなバッグに財布と携帯だけ詰めて出掛けた。
現地の近くで材料調達するみたい。
あぁ、楽しそうだなぁ!
着火剤の事故が最近話題になってるから、
それだけ注意した。
楽しんでおいでね~。。

二男は今日も部活。
朝から起きて出掛けていった。
バイトに部活によく頑張るよな~~[るんるん]

そう言えば二男、「オレの制服のズボン知らない?」
と先週末に聞いてきた。
「夏の薄いほうが無くて、暑くてたまんないんだよ~」
え?洗濯に出してたら、君の洗濯モノの山に積んであるはず!
その山(勿論たたんで綺麗にしてるよ。ただタンスにしまってないだけ)を、
くまなく探したけど、出てこない。
部活が終わって、どっか脱いでない?
とか、バイト先で脱いでない?と
可能性があるところを聞いたけど、
「それはない」と断言。
諦めかけてた日曜日、
長男と次男の布団を全部干して、カバー類も全部洗濯して、
夕方ベッドを整えに、彼らの部屋に行ったら、
なんと脱いだ状態で長男のベッドの下に丸まっているではないか?
先週の金曜に、彼らの部屋を掃除機かけたばかりで、
はっきり言ってノーマークだった。
けど、あって良かった!本当に良かった!
早速洗濯して、また使い始めてる[わーい(嬉しい顔)]

長女が昨日、山形の田舎に行って以来、静かだなぁぁ。
弟二人は微妙にせいせいしてるみたいだけどね。
まっ、兄弟ってそんなもんだよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくりした・・・初めて使う保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。