SSブログ

韓国旅行 1日目2到着 2010年07月24日 [ママ友 旅日記]

仁川(インチョン)国際空港に到着した!
ツアーガイドさんが、空港で待っていてくれているハズだけど、
実際会えるかどうかドッキドキ。

飛行機は予定通り(たぶん)到着した。
ビールを飲んだ私たち、まずはトイレ。
トイレの座るところにビニールが巻いてあって、
使用後ボタンを押すと、ビニールがグルグルと流れて、
新しいビニールが出てくる。
珍しい~!
2010.7.23韓国旅行07.JPG
トイレの後は入国審査。
韓国の審査官、返事しないんだよね。
なんか無愛想だわ・・・
で、電光掲示板をチェックして、預けた荷物のターンテーブル番号と、
空港の出口番号を確認しないといけない。
2010.7.23韓国旅行08.JPG
スーツケースはMちゃん、KUちゃん、KAちゃんと、
順番に出てきたけど、私のが出てこない。
入国早々、「お約束のお笑い発生
かとドキドキしてたら、最後のほうでやっと出てきた。
(そう言えば、KUちゃんが赤いバンダナをスーツケースに付けてた。
ターンテーブルで自分の荷物を識別しやすくするためなんだって。
さっすが慣れてる人はやることが違うよね!
私も真似てピンクの紐を取っ手に付けたんだ)
ホッとしたのもつかの間、
税関を通過して、さぁ出口へ。
ターンテーブル番号はOKだったんだけど、その後に書いてあった出口番号が、
思い出せない。
ヤッバイって思ってたら、KUちゃんが、A出口だよ!と。
KUちゃん、数字を覚えるのが得意なんだって。
助かった!機内でも税関の申告書記入の時、
飛行機の便名、即答してくれたもんね。有り難いわぁぁ!!
出口を通過すると、観光地でよく見る、
「トップツアー ○○○○様」という看板を持ったガイドさんが、すぐに目に付いた。
         ↑(ここはローマ字)
出口番号を間違えると会えないので要注意って、
申し込み窓口の人が言っていたので、取りあえず、安心した!

2010.7.23韓国旅行09.JPG
空港を出たところ。
2010.7.23韓国旅行10.JPG
空港前の道路。車が右側通行だ!(私は全く気づかなかったんだけど・・)

空港を出ると、すぐにワンボックスカーに荷物を積んで、出発。
同乗した男性が1人いた。
50代前半くらいかな?
道中、初めは黙っていたけど、言葉を一つ投げかけたら、
それはそれは楽しそうに話し出した。
韓国は常連みたい。
今回は、一緒に計画していた相方が、具合が悪くなり、
一人で来たそうだ。
目的は、カジノだって。

車はどんどんソウル市内へ近づいている。
けど、結構乗った感じがする。
1時間半くらいかな?
その間、まずはKAちゃんと携帯が通じるか確認。
私は、次男が以前に使っていた携帯を持ってきて、
フォーマカードを入れ替えて使おうと思った。
日本語ガイドさんにも助けを借りて、
通じるようになった。
取りあえず安心。
KUちゃんとMちゃんの携帯は使えないから、
はぐれたときのことを考えて、チームを結成。
私は、Mちゃんの係、KAちゃんはKUちゃんの係になった。(笑)

そして、ガイドさんが、明日の5時間チャータガイドの話を始めた。
成田にいるとき、
「明日のチャータは2時くらいにお願いして、
最後、夜景のNタワーで解散で良いよね」と話をしていた。
そしたら、「特に時間の指定が無かったので、
(日本からの申し込みの時に時間指定が必要だったのかな?)
朝9時~お願いします。夕方は別の仕事を入れてしまってます。」
だって。
のっけから、計画が崩れた感じ。
けど、計画なんて、全く大した事無い。
ガイドさんが、どこに行きたいか聞いても、
私たち一同、首を斜めに振るばかり。
一体私たちは何をしに来たの?ってな感じ。
ガイドさん、仕方ないから、アレやコレや提案してくれた。
私たちの要望は、「南大門(ナンデモン)」と「明洞(ミョンドン)」だけ。
それに加える何かを必死に提案してくれた。
(目的意識が低い観光客で本当にごめんなさい・・・)
結局、
南大門(ナンデモン)http://www.konest.com/data/area_hot_report_detail.html?no=1594
と、「ナンタ」というショー
http://www.seoulnavi.com/tour/310/
と、大漢門(テハンムン)の「韓国伝統の王宮守門将の交代式」
http://www.seoulnavi.com/special/5001988
を、案内して貰うことになった。
早速携帯で、「ナンタ」のチケットの手配してくれた。
2時~の公演は取れなくて、5時~の公演が取れたとのことだった。

そうこうしているうちに、私たちが滞在する、
ロッテシティホテルに到着した。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44566/44566.html
ガイドさんが、チェックインしてくれて、
荷物を置きに、部屋へ。
二人ずつのツインの部屋なので、
「グーパー」で決めた。
すると、さっきの携帯のチームがそのまま部屋割になった。
(誰と組んでもOKだったけど!)
その間、ワンボックスカーは待機してくれている。
急いで、車に乗り込んだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。