SSブログ

やったぜ!豚キムチ丼 [ちょっとうれしい事]

昨日作った、
「豚キムチ丼」
大絶賛だったんだ。
作り方知らなかったから、ちょっとネットを覗いて、
あとは自分流にアレンジ。(大したアレンジじゃないけど・・・)

主婦業21年と11ヶ月で、
たぶん1回くらいしか作ったことないんじゃないかな?
私も長男も二男も、キムチも豚肉も大好きなんですよ!
だのに作らなかったのは、
旦那様と長女の豚肉苦手さん、
(旦那様は調理法によっては豚肉が大好きになる)
長女の辛いもの苦手さんのせい。

その苦手さんの長女がゼミ合宿で不在なので、
今がチャンス!と挑戦した!
めっ~~たに作らないから、作り方書いておこう。
ネットで見たレシピには無かった、
ニラともやしとキャベツを足して、先に強火で炒めて一旦お皿に出し、
改めて油を引いて、強火で豚肉を炒める。
このときお酒を振ったら、もっと臭みが取れたかも。
あらかた火が通ったら、キムチを足して、
キムチの素(桃屋がオススメ)
http://www.momoya.co.jp/products/detail/kimuchi.php
キムチの素.jpg
を足して、炒め、ちょびっとウェイパー
http://www.e-shokuzai.co.jp/details/soup/soup-16.htmlを足し
ウェイパー.jpg
を入れて、めんつゆを少し入れ、最初の野菜を戻して出来上がり!

なんて簡単なの?
そしてなんて美味しいの?

娘はこんなに美味しいモノを食べないなんて、気の毒。
もうちょっと大人になったら食べられるかな?

二男は最近、ずっとブス~~~っとしてる。
原因はアレかな?と思うところは有るけど、
それにしても無愛想だなぁ。
そのアレとは、
先週の木曜、夜11時半ころ、
ウチからチャリで20分くらいの警察署から電話が来て、
「○○君(二男)が今警察にいる、一緒にいた友人らが自転車を盗んだということで、
一緒に来て貰った。二男は今時点で無関係だけど、
深夜に未成年を一人で帰らせるわけにはいかないから、
迎えに来て欲しい」という内容だった。
その日、旦那様も私もお酒を飲んで、就寝してから1時間位のことだったので、
車の運転はできなかったんだ。
仕方がないからチャリで迎えに行った。
二男のチャリは警察署から徒歩15分位のところに置いてあるとの事。
警察を出てから、
「まずは謝りなさい、父さんも母さんも若い頃やんちゃしてたけど、
親に警察に迎えに来て貰った事なんて一度も無いからね!」
と強く言った。
で、チャリを置いてあるところに行くのかと思ったら、
チャリを取りに行かずに「歩いて帰る」と言ったんだ。
翌日学校だし、「電車で行ったら、お金又掛かるし!」
に対し、「自分で出すからいいよ[どんっ(衝撃)]
とフィっと歩き出した。
結局30分以上かけて、熱帯夜の街を歩いて帰ったんだ。
よっぽど、置き場所を知られたくなかったのかな。
あと、お酒を飲んでなかったら、車で来れたのに、
とも思ったんだろうな。
それにしてもさ、そんな態度は無いよね。
それからずっと機嫌が悪いんだ。
思い当たる節はそんなもんだけど、
やっぱり私、二男を甘やかしすぎかな?

機嫌はそのうちに直るだろうと思ってるんだ。
昨日は豚キムチ丼よっぽど美味しかったみたいで、
大盛りご飯をお代わりしてた。
それに二言三言話するようになったし。

長男は、バイトで遅くに帰って来て、
私が寝た後に豚キムチ丼食べたんだけど、
朝、置き手紙に「すんご~~~く美味しかった」って書いてあった。
長男が起きた時も、開口一番「メッチャ美味しかったよ!」だって。
長男って、ちょっとチャラいところあるけど、友達はたくさんいるんだよね。
きっと、人を喜ばせるのが天才的に上手なんだよね。

二男の不機嫌は置いておいて、すっかり有頂天になってしまった母でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。