SSブログ

苦肉の策 [ちょっと出来事]

二男の部屋の事、マジであれこれ考えた。
長男と二男が使っている部屋が10畳近い部屋だから、
半分に仕切るように、簡易壁を作るか本棚で仕切るかとか、
旦那様と私の寝室(長男達の部屋の通り道でもある)
を明け渡そうかなとか。
けど、やっぱり、旦那様の部屋を譲って貰うのが、
一番良い気がした。
代わりに、旦那様には和室を使って貰って、
来客とかあったら、旦那様の荷物を片付ければいいし。
ただ、簡単に明け渡すのは、二男の為にならないから、
「父さんに”部屋を譲って下さい”と、二人でお願いをしな!」
と言った。
旦那様の部屋を貰ったら、当然今の部屋を一人で使えるのだから、
あくまでも長男と二男、二人でお願いをして欲しかったんだ。
まずは旦那様に、「こんな算段でどうかな?」と聞いてみた。
そしたら快諾!さっすが旦那様!
旦那様も二男で、実家にいたときは自分の部屋が欲しくてたまらなかったから、
二男の気持ちが十二分にわかるんだよね。

旦那様と、長男二男に、話をしたけど、
あとは、長男二男が旦那様にどうお願いをするかな?
それはこれからの楽しみ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪我の治療章ちゃんがCMだって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。