SSブログ

いきなり抜歯!! [ちょっと出来事]

土曜から痛んでた右上の奥歯。
噛むと激痛が走るようになって、それでも土曜は、
娘の彼氏様とランチも行ったし、
彼氏様と解散した後のカラオケも楽しんだし、
夜は旦那様と長男と(二男はバイトでした)
合流して、とある焼き鳥屋で美味しく一杯(正確にはもっと)。
噛むとつらいながらもなんとか持ちこたえた。
日曜の夕方から夜にかけて、
何もしてなくてもズキズキ・・・。
それまでは食べていなければ問題なかったんだけど。

こりゃぁ、マジやばくなったかなと、
昨日、会社を早退して歯医者さんに行った。
初めてのお医者さんだったんだけど、
ネットの口コミの評判が良かったので、
思いっきってみた。

レントゲン撮って、今の状態の説明を受け、
もうこの歯の骨が溶けてしまっているので、
持たせることは可能ですが、
痛みを伴う治療は免れないとの事。

旦那様、どんなに歯がグラグラしても、
かかりつけの歯医者は抜かない主義なので、
まさか抜歯を勧められるとは。

痛くなってから、歯がグラグラしていることに気付いたくらい、
無症状だったから、ビックリ。
けど、意を決して、抜いて貰った。
説明通り、簡単に抜けた。

親知らず抜歯以来の抜歯。
あっけなく終わったんだけど、帰り道、痛くてたまらなくて、
コンビニでお水を買って、
痛み止めと抗生物質を流し込んだ。

久々の苦痛・・・。
夕食の準備なんか無理と思って、
お寿司を買って帰った。
帰宅後足を洗って、化粧を落として寝てたんだけど、
そういう時って眠れるものね。
食事をとる気がしなかったので、
ココアを1杯飲んで、薬を飲んで寝た。

就寝中は痛むこともなく、
ぐっすり眠れたのが幸い。
今日は朝からまぁ調子がいいぞ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。