SSブログ

長女の彼氏様 [ちょっと出来事]

土曜日、長女の彼氏様とランチしたんだけど、
どぉ~よって?
その第一印象。

ズバリ!今時の好青年!!って感じ。
23歳、社会人ピッカピッカの1年生!!

「彼女(ウチの娘)の親に挨拶したい」と言ってきたのは彼。
その時点でかなりの好感度だったんだけど、
会ってみて、更に好感度倍増しました。
娘はパパにはまだ会って欲しくないって言ってたので、
ワタシ一人の参戦だったんだけど、
そのほうが彼は緊張しないで済んだのかな?
わりと饒舌なしゃべりで、
結構アタマ良さそうなのに、偉そうにする素振りなんてゼロだし、
娘に対しての態度とかもとても大らかで、
懐深い感じがしたんだ。
強いてNGを言うなら、小食で、小柄。
娘より体重少ないんだって。
けどテーブルで普通にしゃべる分には全く小柄な感じはしなかったな。

食事は、とあるイタメシ屋さん(かと思って入店したら、
イタメシ気取りの小さな洋食屋さんって感じだった)
でランチ。
パスタorハンバーグセットorサンドイッチにサラダとドリンクが付いて、
800円~900円でとてもリーズナブルでしかも美味しかったわぁ!!

最後お会計の時に気を使ってくれて、
「今日はわざわざお時間を作って頂いたので、
僕に払わせて下さい。」
と丁寧に言ってくれた。
なんて良い子なんだろう?
けど、私、オトナの見栄を張るつもりだったので、
彼がトイレに行ってる隙にさっさと払っちゃったんだけどね。。

会う前は緊張してたんだけど、会ってみると話し上手で、
とても楽しかったわ。
次回はお酒を飲みに行く事にして解散。
なにやらお土産にゴディバのチョコレートをくれたんだ。

娘の事、これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いきなり抜歯!!解禁日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。