SSブログ

ビックリした・・・。 [ちょっと出来事]

昨日、母が入院した。
丈夫な母で、なんと、私のお産で入院以来の入院だって。
実に45年ぶり。

昨日、朝は普通だったんだって。
いつも通り主婦業をこなしてたんだけど、
午後から急に具合が悪くなって、
ひどい目眩がおそって、トイレに行くことも出来ないくらい、
動けなくなっちゃったんだって。
トイレに行きたくて、父の手を借りようとしたら、
このところ足が弱っている父と一緒に転んじゃったんだって。

休みで遊びに行っていた兄に父が連絡をしたら、
とにかく兄を待っているよりは救急車を呼んだ方がいいということで、
救急車で病院に行ったって。
幸い、かかりつけの病院で検査&入院をすることができて、
不幸中の幸い。
一番心配した脳への影響もとりあえず無いとの事。

昨日、血圧がなんと200オーバー、下も100オーバーだったんだって。
かねてから降圧剤を服用していたんだけど、
昨日は自宅でその降圧剤も効かなかったって。
コワイわぁ・・・。

兄も病院に着いて、検査の結果で入院になるとのこと。
入院にあたって、下着やら歯磨きやら、
男性ではわかりづらいことが多くて、
私にヘルプの電話が来たって訳。

病院、私の勤務先から徒歩10分位のところで、
昨日は退社後、会社と病院の中間地点にあるスーパーで買い物してるときに、
携帯が鳴った。
なんてタイミングが良いんだろう。

取りあえず、実家と病院を往復しないといけないので、
ウチの食事は旦那様にお弁当を買ってきて貰えるよう、
メールした。

検査が終わって、点滴を入れている間に、実家に戻った。
下着、タオル、パジャマ、歯磨き、洗面器などを持ち、
再び病院へ。

トイレに立つ事ができないので、
管を入れて貰ったらしい。
なんとかパジャマに着替えてもらって、
取りあえず、昨日はお役ご免だった。

父が、普段は全ての事を母に任せっきりだから、
食事の事とか、モロモロ大丈夫だろうか?

これから問題山積みだな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。