SSブログ

悩みどころ・・・ [ちょっと出来事]

連チャンの訃報が舞い込んできて、
悩んでしまった。
一つ目は友人のお母様がお亡くなりになって、
いつもの仲間の親御さんのお葬式のときは夫婦で参列って、
なぜか暗黙の了解があって、
そちらは当然参列した。

もうひとつは元同僚(?)がお亡くなりになって、
こちらの葬儀に参列するかしないか悩んだ。
同僚って言っても、
ほとんど接点が無かった人で、
隣の部の主任だったひとが、
販売企画室立ち上げの時に、室長さんになられた方。
6年前のリストラの時、希望退職されて、去って行かれた。

その後お会いすることもなかったんだけど、
年末に同僚だった人の働きで飲み会をやったとき、
彼も参加した。
闘病生活が長かったらしくて、
すっかり「おじいちゃん」の風貌になっていて、びっくりした。
あれから半年、とうとう力つきてしまったらしい。

ウチの会社、人の入れ替わりが本当に激しくて、
辞めてった人たくさんいたんだけど、
お通夜、同窓会みたいになるんだろうな。
それはそれでね・・・。なんだか複雑・・・。

けど、私は葬式には行かない事に決めた。

彼と接点がほとんど無かったのが大きな理由。
お香典だけ、同僚に頼んじゃった。

心よりご冥福をお祈りしますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。